スポンサーサイト


注意※危険

最近はやりの、ウイルスサイトかなにか分らないですが怪しいコメントが来たので、晒しておきます。


09/10/22 きーくん 210231115155.cidr.odn.ne.jp ←ホスト拒否しました

新しく絵チャット設置しました!!
絵に興味のある方、交流しましょ~♪(*・ω・)
http://blog20fc2.com/yuka0816/


↑試してはないですがfc2ブログに見せかけているところが、さらに怪しいです。
私のブログのアドレスと比較したらFC2ブログのアドレスとは少し違うことが分りますよね
危険そうな感じがむんむんなので、見に行ったら駄目ですよ!

アドレスをググってみました。
ほかにもキャラ売買掲示板や、いかがわしい迷惑コメ、レッドストーンブログ様のところにも同じアドレスが貼り付けられていました。ちなみにキャラ売買掲示板では「パスクラ注意」と言われてました。

もしかしたら私のリンクから、ほかのサイトさんのところにも行っているかもしれないので、似たようなコメ、同じアドレスには気をつけて下さい

名前は、詩乃 ミかん シャーンなどで投稿してました。
こんなコメをのこしてたり

大好評営業中
日記宣伝にきました。
このへんに置いときます(・∀・)
http://blog20fc2.com/yuka0816/


リンクのお願いという感じでコメを残していたりも。

ここで再度ペタリ


○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同



亀ちぇんにん様のBlogからコピーさせてもらいました。
銀からも同じ話を聞きました>< 相互リンクには気をつけましょう!!
とりあえず上のIPをホスト拒否&みなさんも注意してください(´;ω;`)

まだこのBlogには来ていませんよっ☆


