

ハロウィンイベント!

今回はイベント攻略でっす
 
めいぽに興味の無い方はスルーで
 
長くなるので追記にしましたあ
 
でわでわ
 
★FC2 Blog Ranking参加ちぅ★
 
ついに明日はハロウィンです
 
イメージ -  文書 1
 
町に行くとが出るのでそれを押すと
 
キャンディーを渡すか渡さないかの選択になります
 
渡したら↑に、渡さなかったらモンスターが出ます
 
でもかなーり雑魚なので初心者でもだいじょーぶっ
 
12.jpg
 
渡したときの報酬はコチラ
 
期間限定じゃあないので
 
イベントが終わってから使うのもいいですね
 
13.jpg
 
でわ!招待されたへ!
 
・・・と入ろうとしても門番に止められます
 
なので、
 
14.jpg
 
右にいるこのネコに話しかけると
 
「お墓の名前を覚えろーっ」と
 
MAPの左端から墓地へ行けます
 
話しかけてからMAP移動しないと
 
クエストが進まないので注意
 
15.jpg
 
この4個のお墓をくりーっくすると
 
名前が読めます
 
回答は以下の通りです
 
(※問題の順番は変わります!)
 
16.jpg
 
17.jpg
 
18.jpg
 
19.jpg
 
とゆー感じで答えていきます
 
すると
 
20.jpg
 
幽霊になれます!藁
 
5分後以降じゃないと変身できないみたいです
 
ちなみに他の変身系と同じで
 
敵からのダメージをうけると戻ります・・・
 
21.jpg
 
これでやっと中に入れたあー
 
疲れたのであとはチャチャッといきまSHO!
 
22.jpg
 
おしゃれなお部屋ですね
 
こんなにイイ住んでいといて不貞腐れるな(
 
23.jpg
 
今回はジョナスの方に行きます...
 
タラッタッタラッタ
 
24.jpg
 
アウストラロピテクスじゃあるまいし、なんでも食うなー
 
これはドロドロの緑色っぽい幽霊を倒すと出ます
 
25.jpg
 
敵が弱いからかな?2回とも楽に出ましたあ
 
この後は選択肢がわかれます
 
疲れたから後は自力でやれーっ!・・・ごめんなさい
 
