どうぶつの森

とたけけらいぶ

こんばんは。
くらげちゃんと9日夜から東京旅行してきました。

充電が終始切れてたので写メが1枚もないです\(^o^)/

いまのスマホは充電3・4倍は保つとかってずるいよね。
電池とかで充電できるやつを買おうか迷ってます・・・(´・ω・`)


どうぶつの森!!!数日分まとめて。


 


ライブハウスにDJじゃないとたけけさんが来てました。
月1とかで来るんですかねー・・・?何曜日だったかも覚えてない。

1曲歌って音貰ったあとはリクエストで色々歌ってくれて。
大好きなゆけ!けけライダーを生歌演奏してもらいました(ノ)・ω・(ヾ)




 


くらげちゃんの村の喫茶店でまったり。

はやく喫茶店が欲しいです。漸く博物館の2階ができたとこ。
アルバイトもできるとかって!!!! 楽しそう!!!!


現実でも強い寒波が襲った10日に村でも大雪が。
翌日しっかり積もってたので雪だるま作り!!!!


 


ダンディな感じの雪だるまが完成。
ビンゴカードを貰って1日1回、目のスロットが回るみたい。
なかなか先の長い話だけど商品は何が貰えるんでしょう。


 


銀のパチンコの3個目を落として(´・_・`)ってなってたら、
ようやく金のパチンコが飛んできてGET!!!!!

バルーン家具もほぼ集まってて(しかも使ってない)、
金のパチンコ手に入れても使い道がないという。自己満足。


そのあと村を巡回してキンカクとおしゃべりしてたら
今夜はオーロラが見れるかもしれないとかって聞いて。

モデルハウス見て回ってたらいつの間にかオーロラが!!!


 


めちゃ綺麗( ゚ω゚ )

オーロラが出るってどんだけ寒かったのとか思いながら。
これだけ綺麗ならちょっと寒くてもいいかなあって、ゲームだけど。




ここから12日。


 


またまた雪が降ってる。そしてもうちょっと溶けてきてる。
おかあさん雪だるまも居ると聞いて、消えちゃう前にお隣に作らねばと!


 


あれ・・・?

何故かマン2体並ぶという事態に。 ┌(┌^o^)┐

ビンゴカードが1日2回のチャンスになりました。
マンばっかり作ったらビンゴは早く進むと。そういうことですね。



あしたはおかーさんだるまが作れるように頑張ります。




ぎりぎり

おひさしぶりです。どうぶつの森。


 


セブンの配信プレゼントの看板が今日までだったので
慌てて3DS持ってセブンまで行ってきました(´・ω・`)

なんとか間に合ったよ・・・・・・!


数日前に美容室が出来て髪型と色を変えました。
全身マネキンに衣装着せて竜也さんと同居生活してます()


ちょっと忙しくてリアクションとお店チェックしか出来てないけど。
今週末の土曜はお休みなので釣り大会は参加できるかなっ?!








かえる村の交番

また間が空いてしまった。寝おちてました(´・ω・`)
晩御飯のあと、気づいたら翌朝・・・・?!っていうね。


どうぶつの森。


 


/かえる村に交番ができましたよー!\

住宅の多い所に建てました。一層治安もよくなるでしょう。


 


ダメな方の犬・・・。おまわりさんがちょっと不安。
なんか交番2種類両方は作れなさそうだけど
見た目的にこっちの方が"村の交番"っぽいよね!?

家具の落とし物は村長がしっかり回収します(`・ω・´)



落とし物で満足せずに木を揺すって家具探しをしてたある日。

蜂に刺されてたのを忘れてウェンディに話しかけたら


 

 


おくすりを頂きました( ゚ω゚ )

薬買って飲んだほうがいいとかはよく言われてたけど
住人がおくすりをくれる事もあるんですね・・・・優しい・・・・///!

サングラスで全然見えないから問題無かった気もするけど。
せっかく頂いたのでしっかりその場で治しました◎




 


なんと、初雪です。

もうそんな季節ですかー・・・。今週末がもう12月?




前に署名集めをお手伝いしたCLUBが漸くできたみたいです。


 


444でししょーでしたっけ?
これはまだ電気ついてないけどキラキラしてかっこいい。


準備中はししょーに差し入れを持っていくとネタを見せてくれます。


 


いつもの感じです。

差し入れは食べれるものなら何でもいいとか。







ししょーの前でネタ使うと一緒にやってくれる。
流石はししょー。タイミングもぴったり合わせてくる。



しかしクラブは夜からが本番。


 


盛り上がってるかー!

話しかけれないけどノリノリでDJしてるとたけけさん。

壁に写ってる映像がいろいろ変わります。
とたけけと動物たちとの写真とか、旗と自分の証明写真も映ったり。

今日は村メロも流れたりしてました( ´∀`)


 


あたしも衣装チェンジしてししょーとダンス。

住人も集めてみんなで盛り上がりたいね!!!!!!





 


またまた工事中。 今度こそ美容室・・・????

画像の順番が混ざっちゃってるけども。
ししょーとネタ合わせしてる2枚とコレが今日(28日)のです。
よく見てもらうと上着が変わってるのです。 ね?

だから何がどうってこともないんですけどね\(^o^)/





初雪の27日。







キンカクとイイ感じ.....(〃ω〃)♥

 



雨の朝の海で

1日くらい更新飛んでもいいかーって思ってたら
気づいたらなぜか2・3日飛んでました\(^o^)/


どうぶつの森ー!

11月23日はキンカクのお誕生日でした(`・ω・´)★
お呼ばれしてたのでプレゼントを用意してキンカクの御家へ!


 


家の中がしっかりパーティー仕様に・・・!!!
スワンソンと鼻歌うたいながら楽しそうにスキップ。

鼻歌できなくて控えめに参加させてもらいました。


 

 


嬉しいことを言ってくれる(´;ω;`) 大好きだっ!!!!

かなーり先だけどあたしの誕生日まで村に居てね?!?!





今朝、またも雨が降っていたのですぐさま海へ。

時間がある時に頑張って釣っておきたいところ。


 


大きい魚影だけを狙って釣り続けるもスズキばかり。
この大きさはスズキじゃないな!!と思ったらエイかマグロ。


7時過ぎから8時半回るまで釣り続けるもヤツは現れず。


9時前になって"朝"が終わるんじゃ・・・?って諦めかけたそのとき!!


 




漸くシーラカンスさんご登場。安定の寄贈です。
個別の水槽に入るのかと思ったらまさかの大水槽(´・ω・`)

あんまり目立たないけどまあ自己満足。








今日はいろいろとSSを撮り忘れておりました\(^o^)/




ホーム見学の所でソフトクリーム貰って喜んで装備して
何気なくAボタン押したら背を向けたまま食べちゃったり。




2つの風船に道具が付いてるのを普通に落としちゃったり。


 


銀のパチンコでした。装備した時に光ってカッコイイ。

2発同時に打てるんだったかな、特に必要ないけども!
はやく金の道具を手に入れるべく風船落とし頑張ります!!!




今日はいっぱいすれ違いしてホーム見学のところ、
いままで2建だけだったのがほぼいっぱいに!!!!!

探してた黒のズボンと家具をたくさんお取り寄せしました。

いっぱいすれ違うと高額買取商品も増えるみたいだし、
電源切らずにもっと積極的にすれ違いしないとね( ´∀`)♡







運命を何処でまた持ち寄れば

君と逢えるの? どうぶつの森。


昨夜イセエビ漁に勤しんでる時に事件は起こった。

ホタテが獲れてラコスケさんにあげた後も素潜りを続けてると


 


外周を泳いでるラコスケさんを発見。


 


追いかけていくと角を曲がったところで突然、
カリカリ音を立てて殻ごとホタテをごっくん!!!!!

その後時々浮きにぶつかりながら泳いで行きました。

事件でもないけど・・・・ラコスケさん・・・・・\(^o^)/





 


ハーベストフェスティバルですよーっ!
今日はお休みなのに昼まで寝ててスタートは何時も通り。


 


おうちで料理作ってる住人と材料交換。コック服になってる。

改めてスズキとかニゴイとか釣ってこいって言われると
意外と出てこなくてイライラさせられました(`_´)笑


 


びっくりするくらいコック服が似合ってるライオネルさん。



1品目はフルーツサラダ。
材料と住人に教えてもらった隠し味を持ってLet's!


 


・・・この楽しい感じいいね!!!!!


 


どうやら美味しく出来上がったご様子。
蜂とバトルした甲斐があったようでよかったです。

村によって材料がちょっと違うみたいで。
スープにホタテとか言われたりしながら作り進めて・・・


 

 


最高の出来でフルコースが完成☆!!!!
住人も喜んでくれてるみたいで嬉しいです。

今回はしっかりイベントに参加できてよかった(*´∀`*)





余談。メインに取り掛かる前のフランクリンさん。


 


先日任天堂からお手紙でターキーが届いてたけども。

22時までにフルコース完成できなかったお友達の村では
住人が身体張ってくれればいいのに的なことを言うとか:(;゙゚'ω゚'):

かわいそうなのでターキーにしないであげてください。





そういえば靴下で走ってたらバタバタコケるようになって、
とりあえずサンダルを買ったのだけどそれでもコケて。

靴下がダメなのかなーと思ってサンダルだけでもコケる。

あの靴屋さんどうなってるの・・・・まともに移動できない・・・・。






